音楽と自分とみんな

最強ベーシストとエンターテイナー

お久しぶりの

お久しぶりです!

ブログさん!笑

なんでってくらい放置してたけど、

 

2回目の定期コンサートも無事、終了しました。

そして私は副コンサートマスターとして、

最上級生として、

この49代を引っ張っていくときがやってきました!

 

ひえ〜〜〜〜〜!

 

なんて早いのだ?!笑

 

二年生の時のこと全く書いてないけどね、

いろいろありながらも、成長したと思います。

あれ以来は特に人間関係で何かあったとかはなかったかな!

難関な曲にも立ち向かいながら、

後輩の問題にも直面しながら、

なんとか最後までいきました。

 

楽しかったのです!!!!

定期コンサートが一番楽しかった。

一番気合が入っていて、

一番表現できました。

なによりも、家族が見にきてくれて、褒めてくれたのが一番嬉しかったかな。

認められた気がしました。

気がしただけですー笑

 

去年のセトリは、正直一昨年よりも良かったと思います。

最初の順番だとあれだけど笑、改訂版は完璧だったなあと。

みんなの個性がとても出ていて、

みんなで楽しめる曲たちばかりでした。

さてさて、恒例お気に入り曲はーー!

一昨年は、ジュピターですね!

まあベースソロブレイクあるからねえ。思い出の曲。

去年は、演奏ではgive me ! morining sun ! do it !

かなー。

曲数多いのは、やった曲が増えたからです笑

ベースでは最高学年になったので!

ギブミーはドラムとギターのイントロがたまらなくそそりましたねえ。よっしゃいくぞ!って気持ちでベース弾いてた。みんなで熱く盛り上がるのがどうやら好きなようですw

モーニングサンは最初、本当に手こずっていて、合宿も死んだように弾いていたけど、いつの間にか、学祭には楽しく弾けるようになっていて、あの疾走感とその中にある気持ちいいベースのフレーズがたまらなく楽しかった。

DOITは座・ベース!っていう曲で、初めてエフェクターをかけて演奏しました。

とにかく目立てたし、得意分野だったので、がんばれたなー!気持ち良かったです。

 

まあそんな感じで順調に2年生やってたんだなーって感じですが、

別にそういうわけでもないのですw

 

なぞの低迷期も何度もありました。

夏の大場祭も出なかったし。(パーカスででたけど)

ななえんも微妙だったし、やる気がないときもあった!

けど、やっぱ最高な曲たちを前にすると、

気持ちよくかっこよく弾きたい!合奏したい!

っていう気持ちが高ぶって救われました笑

reasonとかモーニングサンとかトレジャーとかグッバイとか

難しい曲もまあまああったけど

やっぱいい曲なんですよね笑

素晴らしい部分が各パートにあってそれと一緒にベースもいいフレーズがあったりして、、

 

びみょーだねって言われたときも多々あったし、

それは主に他のパートを聞いてなかったり、確実に研究不足だったり、

自分のことしか考えてなかったり原因は最近になってようやくわかり始めました。

 

私には技術が圧倒的にありません。

スラップできません。

ビブラートもビミョーです。

運指もテキトーだからスタミナはすぐ切れます。

 

それを全て表現でよく言えばカバー、悪く言えばごまかしてました笑

自分の強みは去年一年でよくわかりました。

自分の気持ちいいって思える弾き方もなんとなくわかりました。

なんか滑らかなのが好きなのかな?笑

今年はもっと自分の中に音楽を、曲を取り込んで、

各パートと一緒に表現できたらなあと思います。

今までは、ベース一人でやっていたと思うので、

他のパートを聞きながら、合わせるとことは一緒に合わせて盛り上げて、

支えるところは気持ちよく支えたいなと。

でも感情、気持ちの表現はもっともっとやります。

それが私!だと思うので笑

気持ちよくベース、弾いてやります!!!!

 

はい、弱みも多々ありますね!

スラップできないしな!

まずは基礎練を怠らないことですね!

本当に、きれいに弾けるようにならないと、

バラードとか他の曲もきれいな音で表現できないので!

がんばるぞーーー!

 

最近は、他大学に憧れています笑

本当にドンピシャな曲たちをやっていて最高です。

ライブもめちゃくちゃ熱くて、

ああ、この人たちはこの音楽を愛してるんだなーと思います。

入りたいなー、友達になりたいなーと思っちゃうw

ただ本当上手くないとドロップアウトなんだろう。

それでも必死こいてついていきたい魅力がある。

たくさん言い合いしてるんだろうけど、

その分、かっこいいよーーー!

愛しています笑

本当にファン!

本当に勉強になる!

 

そう誰かに思ってもらえるような49代になりたいです。

そんなベーシストに絶対なる!

やっぱり負けたくはない!

絶対に勝てる部分はあるから!

気持ちいいを、かっこいいを、最高をお届けしましょう!

とにかくやってやるーーーー!

 

てな感じで、

2017年、シンギング最終章をお楽しみに!