音楽と自分とみんな

最強ベーシストとエンターテイナー

2015/9/14~9/20 初サークル合宿

 

結構濃く振り返ったなー。

初心を思い出します、イイね!

 

ってことで、今回行ってきた初めてのサークル合宿について

ザックリまとめようかな。

 

音楽的に成長したか?と言われると、

「もっと成長できた」

ってなってしまう。

 

少しは成長できたと思う。

けど、毎日練と大きく変わったか?と言われれば、

そんなにー。

っていうイメージ。

 

毎日楽器に触ったけど、

夜寝てないのと、飲んだのと、疲労で、合奏を乗り切るのに精一杯だったな〜。

だけど、最後のみんなでの全曲通しは最高にエモかった。笑

やっぱ楽しんで気合入れて、みんなで息を揃える演奏が一番かっこいい!!

ここで音楽もっとしたい!って気持ちになりました。

 

割と今回の合宿は先輩たちと一緒にいたな。

先輩たちは優しい。

このバカと遊んでくれる、かまってくれる。

幸せなことだ〜

 

けど同期との絆は深まらなかった。

同期に自分が甘えるべきだったよな〜

先輩たちといる時間が増えてる。。。

 

前は、先輩たちと仲良くできなくて

なんとなく苦手で怖いイメージ持ってて、

近づかなかったし、距離もとってた。

 

その分同期の前でははしゃいで、素を見せてた。

それをみんなは知ってて、よく遊んでましたなあ。

 

今は先輩たちとも打ち解けて、よく喋るようになりました。

めでたしめでたし〜

 

なんだけど、やっぱり同期も大切にしなきゃならない。

それが一番大事。

私が輪を乱すわけにはいかないし、私自身みんなと遊びたい、

かまってもらいたい。

 

なにがどう変わったかは自分にもわからないけど、

ベースもある程度安定してきて

先輩たちとも打ち解けてきて

普通に遊んだり喋るようになって

同期のことを気にしなくなったのかもしれない。

 

同期は一番大切だもんね。

わかってる!

けど、ダラダラベタベタがわからない。

女の子特有のやつがすごくわからない。

自由に流れでおもろい話するのが一番楽しいのに

ペアになりたがったり

くっつきたがったり

よくわからない。

 

それで安心する気持ちはすごくわかるけど、

ん〜すごく複雑な気持ちだ。

 

いろいろ自分が変わってる気がする。

自然と上からみちゃってるのかもしれないね。

だめだ〜。

 

初心を忘れずに!!!!

 

 

私はどうしても、このサークルで音楽がしたい。ッス!

がんばってコ!

 

合宿は、ご飯がすごくおいしかった。

あとはネタ作りがすごく楽しかった。

班員とすごく仲が深まった。

ほんのすこし、ベースの深い話をした。

宴会がすごく楽しかった。

どの合奏も楽しかった。

 

幸せな合宿だったな〜

ありがとうございます。

 

 

でもやっぱし、なによりも

何かにとらわれずに

自分のしたいことをして、

自由に動くことが一番だ。

 

音楽を心から楽しもう。

全力で楽しもう、盛り上げよう。

 

そう思った合宿でした。

 

これで刻々と三年生の先輩の引退が近づいている。。。。

それはそれで新たな時代で楽しみだけど、、、

私は三年生の先輩が大好きだからやばい。。。

もっと遊ぶ機会を増やしていかなきゃな〜

音楽、教えてもらわなきゃ

学ぶところがいっぱいあるのです

そろそろ責任もってベースを作り上げることと

機材の知識を増やすことを

せなあかんのです。

 

ユニット練習、割と力つきそうです。笑

いい後輩、なります、やります。

盛り上げていきますよ〜!