音楽と自分とみんな

最強ベーシストとエンターテイナー

お久しぶりの

お久しぶりです! ブログさん!笑 なんでってくらい放置してたけど、 2回目の定期コンサートも無事、終了しました。 そして私は副コンサートマスターとして、 最上級生として、 この49代を引っ張っていくときがやってきました! ひえ〜〜〜〜〜! なんて早…

プレッシャー

プレッシャーがやばい。 とにかく色々頑張らないといけなくなりました。 どういうことだろう? 心が割と苦しいです。 みんなと喋ったり合奏したりしているときは、 最高に楽しいのに 一人で淡々とサークルについて考えているときは プレッシャーで押しつぶさ…

進む

人に会うと影響される。 昨日はうっちー先輩に影響された。 ”大学生のうちにやりたいこと全部やる” これは最高に大事なことだね! 自分も二年生からジャンジャンやっていこうと思う。 色々な人が”レッスン”に通っている。 それも自分が音楽面で尊敬する人た…

生き方

うまく生きていくのは難しいなと感じる日々です。 うまく生きていくってなんだろうって感じだけど サークルっていう小さな箱の中に 閉じ込められているような気分です そう!窮屈と感じているんだね。 以前と何が変わったの? と言われると色々あるけど とに…

2015/12/19 定期コンサート

こんなに遅くなっちゃった。 ネット環境をやっと得ることができたので、書いていこう! 2015/12/19... 定期コンサートでした。 先輩たちとの最後の演奏でした。 前夜は、特に何も話さなかったものの インスタグラムでたいせー先輩と師匠は 「やることやるだ…

11/5 音祭

終わりましたあああ! 音祭。 うん。 寂しいなあ。 でも悔しいなあ。 先輩は、私をもっともっと上の世界へと引っ張ろうとしてくれているんだなと感じた。 いっぱい学びました。 役職も決まりました。 副コンです。 なんとなく察したとはいえ、 この選択が、…

気持ち

自分ってバカだなー、と思う。 ラインをずっと待ってる。 バカだーって思う。 一人でキレてる(笑) もやもやしてる。 でも、素直になるのはいいことです。 素直になってうれしい気持ち・幸せな気持ち・好きって気持ち を伝えることは、大切です。 まあしょ…

11/23 火

とりあえず、先輩からもらったテキストの41番をやったよ おもしろいリズムでした 次回も取り入れましょう あとは、POWのスラップをした 難しい。。。力んじゃう 頑張って力みをなくして、スムーズにスラップをできるように練習だ! 1日一回はベースに触る…

優しい世界

偽装夫婦を見て、泣きました。 こんにちは!!!! 優しい世界は幸せだね。 みんながみんなのことを考えたり、思いやりを持つと すごい幸せな世界が生まれる 主な登場人物がみんないい人過ぎて あ〜優しいなあ〜 こうなりたいなあ〜 と思いました 思いやりを…

10/31〜11/1 学祭

終わりました。 終わってしまいましたーーー! 初めての学祭!!! 一言で表すなら、 楽し疲れた!!!! もう、完全燃焼です!!! わたしはベースがやれて本当によかった!! ベースが大好きになりました。 ベースを持つと人が変わります(笑) ベースのこ…

近況〜

最近のわたし 割とうまくやってます。 うーーんと、音楽やっぱし楽しいです。 同期バンドに向けて、ひたすら選曲をしてます。 キラキラしてて楽しいです。 最近、計画性って大事だなって思う。 タスク作るのって割と必要だなって思う。 ぐちゃぐちゃして胸が…

思った通りに生きる

自分軸で、ハキハキしている強い人間になりたいー。 わたしはナヨナヨだっさい人間だから今は。 ほんと、人に流されて生きてる。 それはそれで楽かもしれないけど 生産性がなくて、 かっこよさなんて微塵もなくて 魅力もない。 だっせーーーー! まあがんば…

私の世界!

お疲れベーシストです。 寝てないよ〜(笑) 好きなことしてるんだけど、 お陰で授業全く出てない。。。。。 呆れますよね〜(笑) でも、私は自由に生きていきますよ! 自分軸で動くよ! 他人軸なんて知らないよ! わたしは、集団とか苦手だし 協調性もない…

ババババババたのしい!

あれれ?全くやってません。 例の勉強活動(笑) やばいな〜、やばいな〜 毎日ベースですほぼ。 楽しすぎるんだよなー。バンド。 っていうことで、今日は、自転車を買ったよ! うれしいい〜♥ チャリ漕いで散策したい! 楽しみだなあ〜^^ 太一先輩と散策して…

未来メニュー

さて、今日は自分の力をつけていくためのメニューを考える。 無駄に毎日を過ごすのもアリだけど、 着実に成長していきたい。 毎日たのしいんだけど、 私は前に進まなきゃいけない。 夢のために、カッコイイ人間になりたい。 やること ・ベース ・英語 ・web…

2015/9/14~9/20 初サークル合宿

結構濃く振り返ったなー。 初心を思い出します、イイね! ってことで、今回行ってきた初めてのサークル合宿について ザックリまとめようかな。 音楽的に成長したか?と言われると、 「もっと成長できた」 ってなってしまう。 少しは成長できたと思う。 けど…

忘れないように

シルバーウィーク最後の日だね。 大学生の夏休みももう終わりなのです。 寂しいなあ。やりたいことまだあったかな? いや、、、結構いっぱいしたな〜♪ 楽しかった。 ここで自分的には大きな区切りだと思うから、自分の音楽活動について、振り返ってみようと…

おバカ、ついにブログに手を出す

大学生になって四ヶ月ぐらい経ちました。 全然勉強してません びっくりだね!えんぴつ全然持たないもんね! 大学生はまじで人によるよね それを知りました。 なんでブログをするかって言うと、 今がちょうど暇だからです。 それと誰かにかまってもらいたくて…